T28


 ハリウッド版の3Dアニメーション鉄人28号こと『T28』のトレーラーでございます。
 最近は鉄腕アトムやら、ドラゴンボールやら、かなりガッカリ感の漂う日本アニメのハリウッド版ですが、今回の『T28』は凄く好感触!! なにやらすこぶるカッコイイ!!
 正太郎君は、ハリウッド仕様ということでアメリカ人の子になってたり、リモコンが腕時計になってたり、鉄人が勇者王ばりにブロウクンマグナムぶっ放したり(笑)しますが、鉄人などのロボットのデザインは、変に改変されず横山光輝デザインですし、フランケン博士は割とそのまんま(笑)ですし、あの鉄人28号の雰囲気をそのまま正しくアメリカに置き換えてあると思います。
 カウボーイビバップもこういった感じで、正しくハリウッドに置き換えていただけると嬉しいのですが……どうなるかなぁ〜?


追記:
 なるほど、ちゃんと光プロとの共同作品なのね……しっかし、このアニメーション製作会社の『イマージ』って、あのハリウッド版『鉄腕アトム』作ってる所と同じ会社なのか(笑)