PSPの『カスタムテーマ』を作るなど、たまーに思いついたようにやるんですが、そういえば、XBOX360も、一応テーマという機能がある。
 単に、背面に表示されてる壁紙を交換するだけなんですが、そういえばやってなかったな〜と、適当な壁紙に変更してみることに。
 やり方は、ほぼパソコンと同じ。画像を選んで壁紙に指定するだけ。
 使用した画像は、最近お気に入りの乃屋さん所の『因幡てゐ』の画像でございます。

(↑これ。『ってゐ!〜えいえんてゐVer〜PV風』に入ってる壁紙でございます)


 最初は1024×768の画像を表示させてみたのだが、画像を表示させている時は、問題ないのだが、これを壁紙に指定すると、どうにも間延びした画像になってしまう。
 どうやら勝手にトリミングされてしまう模様。『なんで勝手にするねん』とツッコミ入れつつ、チマチマと画像を編集。箱●はワイド表示なので、画像の比率を16:9にすればいいということで、適度な余白をつけて比率を16:9にしてみたところ……お、うまくいきました。
 壁紙を変えただけですが、なんか満足( ・ω・)∩


 とはいえ、壁紙だけでも寂しいのでさらに色々とやってみたくなる。
 よし、ニコ動の動画を再生しよう!
 ……とはいえ、PS3Wiiと違い、箱●のネットワークはニコニコ動画に繋がりません。
 ではどーするのか?
 ( ・ω・)∩単純に動画データをダウンロードしましょう(笑)
 方法は、各種ソフトがあったり、キャッシュデータを探すなりで割とどーとでもなります。グーグルさんで『ニコニコ動画 ダウンロード』で検索すると腐るほど出てきます( ・ω・)g
 で、そのダウンロードした動画データはsfwか、flvか、mp4形式だと思いマス。
 そのmp4! これが重要! このファイルは箱●でそのまま再生できるのです!
(えー、全部が全部大丈夫いうわけではありません (´・ω・`))
 そして、そのダウンロードしてきたデータをパソコンの共有にいれておけば、メディアセンターの機能で再生が……できねぇーーーっ! なんでじゃーーっΣ(゚Д゚ 何? WMV以外のファイルは認識しねぇだ? フザケンナーっ!!(笑) と、四苦八苦。
 ま、単純にUSBメモリ辺りにmp4ファイルに入れて、箱●に刺せばOKでしたが……今までの苦労を返せ_| ̄|○チクショウ


 と、いうわけで、ニコニコ動画から……。
 これ↓(だから、最近お気に入りなんだってヴァ!)
D
 を落としてきて、USBメモリへmp4ファイルをコピー。メモリを箱●に刺して……お、認識したした! さっそく再生〜!



 うはは、大画面で高画質っ!!
 正直パソコンの画面で見るより綺麗だよ、ビックリした。
 そんな感じで、なんか色々と満足ー!