糠シミュレーター

 糠=NuKe。つまりニュークリア。
 グーグルマップさんを利用した、原爆(爆弾やら)投下されたらどんぐらいの被害になるかというシミュレーター。広島級(15kt)から、ソ連の最大級(50mt)など各種範囲が調べられます。なんの参考になるかはよくわかりませんが、とりあえず『Fallout3』を遊ぶ際に雰囲気が掴めるかも……。
 それはそれとして、原爆の中に何故か『アステロイドインパクト』、つまり隕石衝突の項目があるのですが、恐竜を滅ぼしたと言われる隕石の衝突威力の凄まじさに惚れた(笑)
 だって、東京都庁にソレが落ちたとすると、なんとインド近くの範囲まで影響が行くってどんだけだよとΣ(゚Д゚) まさに宇宙の脅威を感じられます( ・ω・)∩