FFXIで大規模アカウント剥奪

 ネタ拾うかどうか正直迷ったけど、やっぱり拾っておこう。
 大規模といっても、剥奪者数という意味ではなくてその剥奪された人的に大規模。
 全ユーザーの中でも廃の中の廃という人たちが、バグの不正利用でアカウント剥奪処分ということで、話題に。
 どんぐらい廃人かというと、全世界のユーザーが10万人ぐらいとして、その中で10人以下の人ぐらいしか持ってない装備をつけてるような人たち。そんなレベルの方々が総勢500人近くも消えたとなれば、どのぐらい大規模かわかるんではないでしょうか?
 こんな廃アカウントを容赦なく消してしまって『その人がゲームにかけた時間を失わせるなんて酷い』なんつー擁護する人もいますが、そもそもバグの不正利用が禁止されてることは、このゲーム正式サービス開始時からわかってることです。それをこんだけプレイしてる人が、バレないとでも思ったんですかねぇ?
 ハッキリ言って自業自得。
 ま、ぶっちゃけ■eにしてみれば、1ヶ月に1ヶ月繋ぎっぱなしの人だろうと、数日しか繋がない人だろうと、1アカウントから得られる金額は一緒なんで、どんだけ廃人かなんて関係ないんすよね( ・ω・)。