スケールスピードじゃなくて?

オモチャの車はしょせん子どもの遊びでしょ。どんなによく作られていてもオモチャはオモチャ。…なんて思っていると度肝を抜かれますよ。この動画で走るオモチャの車、なんと時速329kmを叩き出しています。


 もう4週目辺りからの音がヤバイ、まるでF1。
 その後は、ぐんぐん速度が増していって、なんだかよくわらかないモノになってます(笑)


 これはおもちゃの車というか、デザーカーという競技用のエンジンカーだそーで。
 要するにエンジンカー版ドラッグレースって所ですかね?
 こうやって周回する速さを競う競技なんだそーな。
 にしても……これなんか燃料にニトロとか使ったりするらしいんですが、ドラッグレースよろしく大爆発する300km/h弾丸と考えるとおっかねぇな(笑)