2016年アメリカの人がやりたいゲーム

ここではアメリカ人が心待ちにしている、2016年に絶対プレイすべき12作品を見ていくことにしよう。

 うん、いくつか抜けはありますが、だいたい自分の楽しみにしてるゲームが多い!
 そして、日本のゲームがそこそこ入ってるのも嬉しいところですね。
 自分的、特に気になってるソフトは……。


ファークライ プライマル』
 もう「あのファークライ的なゲームで、原始時代?」ってだけで超気になる1本。
 原始時代サバイバルオープンタイプゲーム。
 ここで『太陽のしっぽ』が思い浮かんだら同年代(笑)


ファイナルファンタジーVII リメイク』
 リバイアサン、凍結、ううっ、頭がっ!(笑)
 全世界が期待していたFF7のリメイク。
 もうスタイリッシュに格好良く復活するFF7ですが、エアリスは死なないルートになったりするのかなぁ(−ω− )
 まぁ、こちらは……とりあえずFF15先になんとかせーやと(笑)


『ノーマンズスカイ』
 超巨大な宇宙を舞台にしたオープンワールド箱庭ゲー。
 あんまりにも風呂敷広げすぎてて……『これちゃんと出るの?』ってのが正直な所。
 でも、こんだけのゲームだから、期待せずにはいられないんですよねぇ〜。
 色々な惑星を旅して、サバイバルして、クラフトして……あれ? なんか近いのSteamの早期にあったな?Σ(゚Д゚)