企画モノも善し悪し

1月25日の夕方になって「アニメイトから謎のメールが届いた」という報告が相次いでいます。ねとらぼ編集部でもメールを入手してみたところ、アニメイト公式のはずなのに差出人は「真城理彩」で、タイトルは「誰か助けてください!」。……穏やかではありません。

 プロモーションの一環なのでしょうけど、間違いなく迷惑メールだとか、アニメイト公式アカウントが乗っ取り食らってるとか思いますよね?
 それで話題にしてってのは、所謂炎上商法と変わらず、あまりいい印象はしません。
 どうせ、メールの文面の最後にアニメイトの説明入れてるんですから、そこに一文。
『このメールは●●のプロモーションの一環です。』って入れておくだけでいいのに。


 実際に届いてる感を出したいのなら、最後のアニメイトの文面はなくすべきだし、もしこれは悪戯メールじゃない、アニメイトからの配信だよって知らせたいなら、ちゃんとプロモーションのものであるって書くべきだろうに。なんか中途半端。
 ま、これのせいでメールブロックの対象になっても、この広告担当者は文句は言えませんわ(−ω− )