スギ花粉症は国有病?

結論から言えば、花粉症は世界各地に存在する。欧米でも枯草熱(hay fever)という用語があるほどだ。ただし、日本で2〜3月に起こる劇症的なスギ花粉症はまず存在しないといえる。

 当然、海外でもアレルギー症状はありますが、ここまで大量の人に劇症的な症状が出てることは無いってことですね。
 要するに、あの大量のスギ花粉を飛ばす輩を無くせば、劇症的なスギ花粉症に悩まされることは無くなるということですよね?
 やっぱりスギの花粉症は国が生み出した公害じゃないかっ!Σ(゚Д゚)
 高度経済成長後、杉の価値が下落、ほとんど買い手が付かない。
 もちろんしっかりと不必要なスギを伐採をして処理してれば問題無かったかが、予算も無いから当然ほっぽりぱなし。
 その結果がコレだ!


 本当に毎年毎年言ってるけど。
 多摩の杉を焼き払うだけで、東京近郊のスギ花粉症の劇症率って絶対下がるだろ?
 本当に、どっかの政党がマニフェストで『国有林の杉の木を全て適正に伐採します!』って言うなら迷わず投票するわ(−ω− )