いや、違うんだ( ・ω・)∩。
 その、日本での発売が未定なのはGoW2と同じで、日本語版を待つべきなのはわかってるんだ。
 ……でもね、日本版が出るとしたら、間違いなく違うものが出ることは確実なんだよ。
 だから、海外版に手を出してしまったんだ( ̄ー ̄)………。


 しょーもない言い訳はともかく、現状日本での発売がわからない上に、収録されてるムービーの事情(いきなり昭和天皇(実写)出てきちゃうからなぁ)から、いつアドバンスド大戦略の二の舞になるんじゃないかと思ったんで確保したわけですが……うん、やっぱり日本発売するにゃ相当修正しないと駄目だこりゃ(笑)
 ゴア表現もそうですが(肉体欠損や、火炎放射器での焼殺とか)、なにより日本兵の扱いが面白すぎる。米視点の日本イメージ……カタコトっぽい言葉で『テンノーヘーカーバンザーイ(絶命ボイス)』とか、ギリースーツ着てたりとか、草むらや木の上から突然現れたりとか、自分、近代史詳しくないんですが、実際もそんなニンジャみたいな軍だったんすかね?(笑)
 これそのまま出したら、史実を扱ってるだけに絶対叩かれますわ。


 その他のシステム的な部分は、殆どCoD4のエンジンを使ってるんで、操作感などはそのまま。
 3の時と違って、急襲された時も、爆弾設置もボタン一つで終了と楽々です(笑)
 ただ、このチームの悪い癖なのか、実績にオンラインが含まれてることがちょっとネック。
 オンラインにはオンライン専用のチャレンジって実績みたいなもんがあるから、必要ないんですよねぇ……その辺りはわかってないなぁと。
 とっとと、クリアしてゾンビモードを出して遊びたい今日この頃。
 それに早くしないとL4Dが来ちゃう〜(笑)