原則生き物禁止だと思ってた

日本郵便のサイトにある「生きた動物をゆうパックで送れますか?」というQ&Aコーナーを見てみると、送れる生き物の例の中にズバリ、鳩が入っています。
そのほかにも亀、トカゲ、カブトムシなどなどが送れることが分かりますね。

 漫画家の作者であるヤマザキマリさんのツイートで、鳩をゆうパックで送るというのが話題に。
 生き物をゆうパックで送ることが可能なのもさることながら、日通に至ってはレース鳩専用の箱まで存在しているとは驚いた。
 なんというか、宅配便でレース鳩を送るって需要があるんですなぁ。
 そして、割と迷い鳩というのが存在していることにビックリした(笑)
 普通みてもただの鳩なのかレース鳩なのかなんて区別つかねぇだろΣ(゚Д゚)アシワツイテルカモシレナイケドサ