ガッチャマンは……

 7月から日テレでガッチャマンの新作アニメが公開。
 タイトルは『ガッチャマンクラウズ

2015年の東京都立川市が舞台。
ガッチャマンは、生命体が持つ精神性特異能力が実体化した物体「NOTE」を力の源とする特殊な強化スーツを装着して戦う。
評議会から派遣された宇宙人と、潜在能力を見込まれてスカウトされた地球人で構成され、異星人犯罪者から地球を守るのが任務だが、近年は評議会も正体を把握していない謎の存在「MESS」への対処が主な任務となっている。
主人公は立川市内の高校に通う16歳の女の子「一ノ瀬はじめ」。
文具好きでパワフルなキャラクターだ。ほかにはじめの教育係の侍ボーイ「橘清音(たちばな すがね)」、普段は市役所勤めの「枇々木丈(ひびき じょう)」が登場する。

 お、おおおぅ?
 あ、いや、うん。誰もが思うだろうが……これってガッチャマンである意味無くね?Σ(゚Д゚)
 実写の方もそうだけど、こうガッチャマンらしさって何処よ? 科学の忍者とか……どっちかってーとこれパーマンとか、破壊魔定光とかだよね?
『つりたま』のスタッフだから映像的には悪くないんだろうけど……これでスーツがガッチャマンらしければまだ望みはあるか。