というわけで、眼科行ってきました。
やっぱり細かい傷ができてたようで、どおりでしみるわけです。
最終的に点眼薬2種いただきましたので、地道に治したいと思います。


……で、診療が終わり、医者が薬の名前が書かれた判子を手に取って。
医者『あれ? この●●○(薬の名前)って何?』
看護婦『この●●○ですけど?』
医者『え? ●○○(同じ様な薬の名前)じゃないの?』
看護婦『違いますよ』
医者『●●○って(判子)無いの? あら、さっきの患者さんにこっち押しちゃったかしら?』
看護婦『そっちが押されてますね』
医者『じゃあ●○○に書き直しておくわね。あ、貴方の薬の方は大丈夫だから』


いやぁ、笑うしか無かった_| ̄|○
眼科専門医さん、扱う薬の名前ぐらい覚えといてください。マジで。
丁寧に診察して、ちゃんと説明してくれたんだけど、最後でコレはないだろ(笑)

さて、今日はなにやら調子悪げなので、とっとと寝ます( ・ω・)∩