JAXAが本気出し始めた

宇宙航空研究開発機構JAXA)が10月18日、アメリカなど各国と連携して進める人工衛星プロジェクト「全球降水観測計画/二周波降水レーダ(GPM/DPR)」の紹介アニメを公開しました。同日オープンした特設サイトなどで視聴できます。


 どんなもんだろうと思ったら、わりかし本格的にアニメ作っててフイタ。
 こう、人工衛星のシーンを見る限りでは……ぜったいその衛星、気象衛星じゃねぇ(笑)
 アニメの製作は株式会社WHITE FOX。シュタゲのアニメ版・劇場版を製作した会社ですね。
 なるほど、人工衛星繋がりか(きっと違う)。


 この他にも、スマホアプリに『救え!カエル紳士 JAXA GPM/DPR Project』という、こうツッコミ所のあるアプリゲームを出してみたりと、本気(?)を見せている。
 このスクショ、霧島を選んでるのは狙ってるのか? 狙ってるのか?!
 アニメの方も、NASA娘が眼鏡だし、狙ってるのか? 狙ってるのか?!(きっと狙ってません)