WF2009夏

 というわけで、ワンダーフェスティバーるっ( ・ω・)g
 相変わらずレポートを見る仕事が始まるよ〜。
 まずは、ワンダーショーケース、所謂運営の展示ですな。萌え系展示がひしめく中で、今更ながらライブレードが入ってて涙した。コトブキヤさん辺り完全変形で商品化してくれないかしら(笑)
 続いてリボルテック〜。なんか、今人気再燃してるんだか知らんけど、新リボでもフルメタのアーバレストが出る模様、ROBOT魂の方は、どうやらラムダドライバ展開状態にはならんみたいなので、こちらには是非(付け替えでいいんで)展開状態をお願いします。あと、レーバテインの展示もあったみたいだけど、新リボ対応で再発売になるのかしらん?
 続いてグッスマ。相変わらずのfigmaねんどろいど攻勢。
 先に発表があった、けいおんの澪に加えて唯、律、紬も原型展示……あ、れ? 梓は?(笑)
 また、ジオラマ用に、音楽室のねんどろいど用情景セットも同時期に出るようです。
 そして、映画化に合わせてのfigmaなのは&フェイトの“小さい方”。
 版権問題が云々とかなんとかきな臭い事情で商品展開できなかったという噂の、無印&As版なのは。今回の劇場版はソレ単体で権利を持ってて、商品展開が可能になったという噂でしたが、やっぱり出てきましたねぇ〜。制服版と、バリアジャケット版が出る模様。
 あとは、まさかのシャマルさん発売の守護騎士の方々ですが、ちゃんとヴィータも出るようです……ワンコさんも忘れないであげてください(笑)
 他にも、戦国バサラねんどろいどだとか、figmaサイズのアルパカだとか色々と。
 相変わらず、散財させてくれそうだぜ_| ̄|○


 さて、今回のWFになーんで行こうかどうかなんて事を考えていたかというと……。
 こちらのディーラーさんから、“合わせ鏡の神子”版(つまり、エンジェルシード持った)緋室灯が出るということで、見に行こうかなぁと思ってたわけですよ。
 以前にもこちらのディーラーさんから出ておりましたが、今回はソレの改修版ということ……うむぅ、素晴らしい完成度。ガンナーズブルームはよく作ったなぁと思います。
 ホント、こういう原型作る人は2次元から立体をよく想起できるよなぁ、尊敬します。