なん……だと?

欧米では、グルテンフリーの食品が増えてきていると聞く。グルテンアレルギーを避けるという目的ではもちろん、セレブのあいだではダイエットのために食べられることも多いのだとか。

そんなグルテンフリー食品に新星が登場した。小麦粉ならぬ “バナナ粉” だ。100%バナナから作られるというバナナ粉「WEDO」は、現在 Kickstarter にて出資者を募集している。

 ま、またバナナだと! 世界はゴリラに浸食されてるのか?
 いずれゴリラパワーに目覚めた真ゴリラが征服してしまうのか?
 かようにもバナナバナナバナナとは、なんて恐ろしい。


 あ、別に自分はバナナ嫌いじゃないっすよ? むしろ好きです。
 しっかし、小麦粉の代替品らしいですが、コスト的にはどうなんでしょうねぇ?
 同じ量で2倍とかいう値段だとちょっと手が出ないっすよねえ。