お金をかけりゃいいってもんじゃないですが

北京オリンピックにおける日本の強化予算は25億円程度で、ドイツ(約270億円)イタリア(約250億円)アメリカ合衆国(約170億円)に遠く及ばなかった。

 まぁ、お金をかければ良い結果が出るかといえばそうではないかもしれませんが、大して何もしてあげてないのに、金メダルをとることを半ば強要されている選手達。精神的プレッシャーも酷いものでしょう。
 もちろん結果を出すことは競技に参加している以上、必要なことだとは思いますが、メダルをとれなかっただけで、ボロクソに言われるのはどうなんだと。
 そりゃね、全くやる気が無いような態度でやってるなら別ですが、必死にやっての結果なら仕方ないでしょ。
 ほんと。この手のイベントは毎回終了後に胸くそ悪くなるんだよな。選手以外のせいで……。