そういうコラボレーションかよ

バンダイナムコゲームスから、コーエーと協力して「ガンダム」の「無双」を作っているらしい。
タイトルも漢らしくガンダム無双
わかりやすいのはいいですが、どうにかならなかったのでしょうか(笑)


きっと、内容は……。

時は、宇宙世紀0079年。
サイド7のガンタンクの家の桃園で、ガンダムガンキャノンガンタンクが義兄弟の契りを交わすところから始まる。
「われら天に誓う。われら製造年月日は違えども、廃棄処分は、同じ日、同じ時を願わん。」

そして、ガンダム単騎で、有象無象と現れるザクをバッタバッタとなぎ倒し、後方のガンキャノンから『兄者、出過ぎじゃっ! 自重せーーーいっ!』とか言われたりする。
丁度、ライバルが赤馬兎に乗った呂布ならぬ、赤いMSだったりするので丁度いいかと。


さもなくば……。


時は、宇宙世紀0079年。
サイド7のカイ・シデンの家の桃園で、アムロ・レイブライト・ノアカイ・シデンが義兄弟の契りを交わすところから始まる。
「われら天に誓う。われら生まれた日は違えども、死す時は、同じ日、同じ時を願わん。」

そして、アムロが生身でビームサーベルガンダムハンマーでも可)を振り回しながら、有象無象と現れるジオン兵をなぎ倒し、後方のブライトから『アムロ、出過ぎだ! 右舷弾幕薄いよ、何やってんの!』とか言われてたりする。
丁度、ライバルが、赤馬兎に乗った呂布ならぬ、赤いMSに乗ったシャア・アズナブルなので丁度いいかと。



色々とゴメンナサイ。
でも、『馬の代わりにMSに乗る』。そんな感じなら割と悪くないと思う自分がいるのは事実!(笑)


まぁ、実際の所、武者ガンダムで『頑駄無双』とかわけのわからないタイトルにすると、割と普通に無双ゲーになる気がします。
単にロボットになった戦国無双と言えばその通り。
いっそうのこと、来年辺りにカプコンと共同開発で『ガンダムBASARA』なんてのを作れば、上記後者のネタでも十分行けると思います(笑)