タバコの吸えた時代

電車でも吸えたの!?今思うとタバコが吸えた驚きの場所
タバコに対してマイナスイメージが加速する昨今。
少し昔はタバコを吸っている人は多かったため、今思うとすごいところで吸っていました。

 あー、まぁそこら中に灰皿あって、どこでもタバコを吸ってるような時代でしたからなぁ。
 大きな病院の待合室とか、学校とか、飛行機とかあったあった。
 普通に中央線の車内でもタバコ吸ってる人いたしな(−ω− )ソレハダメナンジャ?


 そんなタバコ全盛期でも、やっぱり吸わない人にとっては傍迷惑なのは変わらないわけで……。
 本当に昨今の公の場では吸うなという風潮には助かってますわ。
 ただまぁ、少なくとも多くの喫煙所は単に灰皿置いてあるだけで、いやそうじゃないって感じ。
『吸い殻や灰もそうだけど、煙が一番キツイんだってば』というのがわかってないのがねぇ……。