ライトセーバーは置いてこい

いよいよ全世界で12月に公開される、スター・ウォーズ待望の最新作「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」。丸くてかわいい新型ドロイドの「BB-8」や十字のライトセーバーを操る敵役「カイロ・レン」など気になることは盛りだくさんなんですが、ちょっと待って。劇場に長物を持って行こうとしていませんか?

 劇場内にまぁ、服装ぐらいは構わないでしょうが、本人が確認できないようなマスクだとか、特にスターウォーズだとピカピカ光り輝くライトセーバーなんかは、邪魔なのはもちろんヒートアップした人が暴れたりして危ないですよね(−ω− )
 アメリカなんかだと、ブラスターは実銃と間違われて射殺されても文句は言えませんんでしょうしね。
 実際に、銃の乱射事件とかもあったようで、そりゃあ禁止になるわと。


 日本でも最近はコスプレの敷居が下がったのか、イベント事でコスプレして参加するって人をよく見かけるようになりましたが、やっぱりTPOは守らないとだめですね。
 とりあえず、光り輝くライトセーバーは置いてけ、そして携帯の電源は切っておけ( ・ω・)