ライオットシールド

フランス・パリで同時多発テロが発生し、多くの人々が犠牲となりました。
コンサート会場では、テロリストが自動小銃を乱射した後に人質を取って立てこもり、警察との激しい銃撃戦が起きています。
「現場に突撃した治安部隊のシールドがすさまじいことになっている」と、写真が話題を呼んでいました。

 はー。これを構えて突入して、人質との間に入って耐えてたとかいう話ですから、怖さはハンパ無いだろうなぁ。
 通常の弾なら貫通はしないでしょうけど、弾が当たった音は凄まじく響きますから。
 相手が使ってるのがAKだったようですから7.56弾、防弾チョッキは通じないからからこそのライオットシールドなんですな。
 ……日本でも、こういう事件が起こったら、こんな状況になるのかな……。