死というもの

人生最後の旅行は片道航空券でスイスへ… 自殺するにはいくらかかる?

 な、なんとも言えないなぁ。
 自分は自殺は反対派ですが、もう死んでしましたい、その方が救われるという人がいるというのも理解できます。
(例えば、もう重篤で痛み止めも効かず常に苦しい状態にあるとかね)
 このスイスのやつも、一応、病状だったり精神状態だったりそういうのを判断してから自殺の幇助するんですよね?
 そうじゃなきゃちょっとなぁ……。


 まぁ、まだね。
 こういうので自殺するなら、少なくとも不特定多数の無関係な人に迷惑をかけたりしないからマシだけど、本当に電車やらの飛び込みはヤメロ。
 迷惑どころの騒ぎじゃね−からな(−ω− )