死ぬほど疲れているんだ、起こさないでくれ

機上で亡くなる人の数は、1年間で260人にものぼるといいます。

 意外と多いんですねぇ、機上での突然死される方。
 よくこの手の定番で言われる『お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか?』。
 聞いた所によると、こういう場で名乗り出る人は少ないらしい。
 当然と言えば当然ですよ。
 担当できる病気かもわからない、もちろん医療機器や器具はその場に無い。
 助けられなくて当たり前の状況だとしても、(法的には責められなくても、社会的に)責められるのは一方的に医者側。
 そんなリスクが高い状況で、わざわざ名乗り出ませんよね。
 航空会社側も、世界一周をするような豪華客船のように機内に医者を常設させておくわけにもいきませんしねぇ。


 もう、一番の自衛の手段は……飛行機に乗らないっ!Σ(゚Д゚)
 ま、まぁ、飛行機に乗る機会なんて訪れないと思いますけどね、自分には。