若者のIE離れ(若者だけとは言ってない

デスクトップ+モバイルではSafariIEを超えた!
ついに日本でもIE過半数割れに、世界はすでにChromeが寡占

 まぁねぇ、今は(全く使わないので)どうだか知りませんが、異様なまでの起動の重さ。
 使い勝手の悪さと相まって、他のブラウザー、特に軽かったChrome一択でしたからねぇ。
(今は、微妙にChromeも使いにくくなってますが、主にフラッシュのAPI関連廃止のせいで)
 モバイルを含めれば、合ったり前ですが、iOSAndroidですから、IEなんて選択肢は無くなるわけで、この結果は当たり前かと。


 OSがWindowsだからIEのシェアが最も高いと言われた時代も……遙か昔だなぁ(−ω− )(年代を思い出して死にそうになる男)。