さすが、オソロシア

ロシア内務省は7日、危険なポーズでの「自分撮り(セルフィー)」の最中に悲惨な事故に遭う人が相次いでいることを受け、自分撮りを安全な方法で行うよう呼び掛ける運動を開始した。こうした事故では、今年に入ってから数十人が死亡、約100人が負傷しているという。

 何をどうしたら死亡事故が多発すんだよ。みんな自撮りしながら高速道路でも渡ってるのか?
 と思ったら。

21歳の女性が銃を構えて自分撮りをし、誤って自分の頭を撃つ事故が発生。
10代の若者が鉄道橋によじ登ってセルフィーを撮ろうとして送電線に触れ、感電死する事故があった。
若い男性2人がピンを抜いた手りゅう弾を持ってセルフィーを撮ろうとしたところ、手りゅう弾が爆発し死亡。

 ………あー、どの国でも暴走してる連中はこんななんだ……(−ω− )(いや、さすがに銃や手榴弾は日本では考えられないが)。
 最後の手榴弾で自爆してる映像が残ってるとか、ホラーの領域じゃねぇか完全に。


 そういえば、少し前にどっかの国でこういう危険行為をしてる様を撮るのが流行してるって言ってたけど、あれロシアだったっけなぁ……。