エジプトのミイラ技術がまたオーパーツ

あるミイラの膝に、ボルトが埋まっていることが発見された。ミイラは紀元前16〜11世紀に死亡したとみられるエジプト人男性のもので、予想以上に進んでいた古代エジプトの医療技術に驚きの声が集まっている。

 今の骨折などの治療に鉄製のボルトを埋め込むのとまったく同じことが古代エジプトで行われてたという驚異的事実。
 なに、これ過去へ飛んだ整形外科医とかいるんじゃないの?
 古代エジプトで『ペニシリン』とか作っちゃうんじゃないの?
 完全勝利UCのような曲が流れつつ「薬効有り!」とか叫んじゃうんじゃないの?
 ……という妄言はともかく……本当に古代エジプトオーパーツの宝庫だぜぇ。