電気羊は悪夢しか見ない

 グーグル社が発表した人工ニューラルネットワーク、「ディープ・ドリーム(Deep Dream)」は、心の内側で起きている事象を視覚化するシステムである。これが思いっきり心が病んじゃった系のルイス・ウェイン風だとか変なお薬たくさん飲んじゃった的なアート作品に仕上がってしまうとして話題を呼んでいる。


 え、このGoogleさんのニューラルネットワークに普通の画像を投げ渡すと、こんな悪夢的画像になって帰ってくるの?
 な、何コレ怖すぎだろΣ(゚Д゚)


 いやぁ、なにやってもコレになるってんなら、人工知能の見えている世界はこんな『あぶない薬』でトリップしたような世界ってこと?
 そりゃぁ狂って人間に反旗を翻したりするわΣ(゚Д゚)