脱獄(二度目)

メキシコ最大級の麻薬密売組織の最高幹部で、その影響力から「麻薬王」と呼ばれる男が、収監先の刑務所から脱走し、メキシコ当局では近くの空港を封鎖するなどして行方を追っています。

同元幹部の脱獄は2度目。報道によると、刑務所のシャワー室から約1・5キロのトンネルが掘られており、そこを通って逃走したとみられる。

 ……い、1.5km? そんなに掘ってるのに気づかれなかったの?
 しかも掘っただけなんて感じじゃなくて、しっかりしたトンネル掘られてたんでしょ?
 どんだけメキシコの刑務所はぼんくらなのか……もしくは、汚染されてるのか……つーか、警察やら刑務所とか丸め込んでるんだったら、そもそも収監されんか(−ω− )
 ドラマみたいな……という感じはあんまりしないけど、現実とはかなりかけ離れた世界だということはわかった。