お茶漬け

暑くて食欲がない時にも、さっぱり食べることが出来るお茶漬け。特に夏は冷やし茶漬けでさらっと食べるのがおすすめですよ♪

 暑くて食欲がね−、という経験がほとんど無い私ですが、お茶漬けは好きなのでよく食べます。
 まぁ食べるって言っても定番の永谷園か、良くて仕事場近くの出汁茶漬け屋ですが。
 夏場といえば冷やし茶漬けとよく言われますが、自分は暑くても普通に暖かいお茶漬け食べますね。
 なんか、こう、冷たいのだと食べた気がしなくて。


 で、やっぱりこういう暖かい汁物飯といえば、ラーメンの後に残った汁にご飯が最高ですよねっ?
 もう、炭水化物祭りって感じで……いや、そこのアナタ、太るとかいいんですよ!!
 欲望に忠実でいいじゃないですかーっ!(涙ながらの言い訳)