元祖、擬人化雑誌

旧日本海軍の軍艦を美少女擬人化して解説した、「日本海軍艦艇ガールズイラストレイテッド 戦艦・巡洋艦駆逐艦編」【AA】が28日に発売になった。

 古くから、戦車、戦闘機、戦艦などを擬人化してきた、イカロス出版MC☆あくしず
 その掲載イラストを含めたムックが発売。
 今見ると、きっと「『艦これ』のパクリ」とか言われてるんだろうなぁ。
 まぁ、それはともかく。
 色々な人の艦娘イラストが掲載されておるわけですが、やはり『艦これ』と比べると違う印象になってるのですが……。
 そんな中、あの井上純一先生が描いているのが『妙高重巡洋艦 足柄』!!


 ……やっぱりこっちでも妙高型のイメージ通りじゃないですか、ヤダー(笑)
 どうして年上お姉さんっぽいキャラになる星の下にでも産まれてるのか足柄さん。