何かがきっと間違ってる

NTTドコモは、フォーミュラカーの車体にXiスマートフォンの実機、合計4台を搭載して実験を行っています。時速300km/hのレースを通して、高速に移動する物体の通信制御に取り組んでおり、これを新幹線などでの快適な通信につなげていきたいとしています。

 ……いやいやいや、レーシング場のコース内程度なら電波何処だって届くだろ。
 受信範囲内なら高速で移動してようと関係ないんじゃないのか?
 それとも、出力範囲を弱くして、ストレートで数カ所ぐらい切り替わるようにでもするんだろうか?


 ぶっちゃけ、それならJRに協力してもらって、素直に観測機を新幹線に乗せてもらった方がいいんじゃないのか?
 その方がきっと金もかからないと思うんだが……。
 ……まぁ、パフォーマンスなんだろうな、きっと(´-ω-`)