最古の生き物

英国の動物学者たちが世界最古の動物(軟体動物)を発見した。アイスランドの岸辺で取れたものである。年齢は507歳。しかし、研究のため甲羅を開けようとしたら、そのことによって殺してしまった。

 はぁ?( ゚Д゚)Σ
 アホじゃねぇの、この研究者。
 殻を外そうとって、無理に外したら死ぬに決まってるんだろ、ヤドカリじゃねぇんだから。
 動物学者のくせにそんなこともわからねぇのかよ。
 このままいけば、何十年、何百年とまだ生き続けたかも知れないのに。


 最古ってのは今だろうと未来だろうとかわらねぇだろうが、何処まで長生きしたってのが調べられないじゃねぇか。
 ただ自分らが『最古の生物を発見した』という名誉を得たいってだけのエゴ。
 研究者ってのは、自分の研究のためなら未来のことなんてどうでもいいのか? 最低だ。

※追記
 後の報道で、調べるために貝を開いたのではなく、別の調査の為に持ち帰った多くの貝の中のひとつにこれがあり、それらの貝は現地から持ち帰るため、冷凍してしまったのでその時点で死んでいた。
 とのこと。
 その点については罵詈雑言をあげたことお詫びいたします。
 ただ……500年もの間、捕食もされず、病にもかからず、生き続けてきた貝を人間が終わらせてしまった事については変わらないんですけどね。