ゲームショー来場者

 昨年より約1万人減少の18万人とのこと。


 この辺りは、やっぱり情報が既にネットで流れてしまっている事。
(業者日ですでに情報が出尽くしてしまい、わざわざ見に行こうという気が起きない)
 大きなサプライズが全くなかった。
(TGS合わせの新作発表が殆ど無い辺り、日本の業界致命的だよなぁ)
 話題作は早朝から列んだ人間だけで殆ど入場規制。グッズも何ももらえない状況。
(要するに、行ったところで映像見て終了な事が多い。昔はそれでも良かったけど、今は、それなら家でゆっくり動画見た方が〜ってなっちゃうよね)
 こういう複合的な問題が、減少の理由なんでしょうねぇ。
 昔は、B&Bのデータ貰いにとか行ったもんだけどなぁ(´-ω-`)。
 今はMGSPWの体験版すら(ゲフンゲフン(゚Д゚))ですしねぇ〜。