サンプラザが無くなるのか

2020年の東京五輪開催を起爆剤に、サブカルチャーの街、中野がさらに変貌を遂げる――。

 うーん、中野が五輪に向けて再開発かぁ。
 自分はすぐ隣に吉祥寺、東京方面へ向かって新宿、秋葉原とあるんで、中野って行くイメージが少ないんですよねぇ。
 せいぜい東西線の乗り換えぐらいで(それも帰りの中野止まりを乗り換えるぐらい)。
 昔は、まんだらげへ行ったりするんで降りたりしてたんですけどねぇ。


 そんな中野のランドマークであるサンプラザ中野が解体されて新しいビルになるんだとか。
 大学、企業の誘致で日中の人口が増えて、そういう需要も上がるんですかねぇ。
 うーん、イメージ沸かないなぁ。あそこが商業ビルになって……流行るのかな?
 中野駅も駅ビル化するようですし、こうなると中央線のどこの駅も代わり映えしない感じですねぇ。