フィクションの嘘

フィクションにおける嘘はどこまで許される?

 ネタとして『この時代にこれは無いだろ!』みたいなツッコミをしたりはしますが、世の中には絶対に許せないという人種がいるようで……。
『認識が誤ってて伝わる』と言われますか?
 だって、フィクションですよ? 娯楽ですよ? 正確に伝えなきゃいけない歴史書や報道じゃないんだから、楽しめるならそれで問題ないだろうに。
 先の『この時代にこれは無いだろ!』と、笑いながらツッコミ入れつつ『じゃあ、本当はどうだったんだ?』と気になった人が自分で調べりゃいい話ですよ。


 まぁ、ぶっちゃけ『楽しんでるんだから、くだらねぇ水を差すんじゃねぇ』ってことです。