たこ焼の値段

家の近所のたこ焼きが安い。これまでも大阪市内に住んでいたのだけれど、数年前に大阪市北東部に引っ越してきてからすごく思う。ひょっと驚くくらいに安い。
そんな安いたこ焼きたちを食べて、たこ焼きの値段とは何なのかを追い求めた。

 こっちの京たこや銀たこに比べると半額以下だもんなぁ。
 もちろん素材とか地代とかの差はあるんだろうけど、一皿600円近くなるとちょっとふらっと買おうっていうのにも躊躇する。
 300円台ならおやつにちょっとって気になるんだけどねぇ。
 あ、そういえば秋葉原のドンキに入ってる京たこ。契約切れるらしくて、閉店するっぽいんだよね。
 秋葉原からたこ焼きの火が消えてしまうのか……。