ゲームと犯罪の関係性

米国ヴィラノヴァ大学とラトガース大学より、ゲームと暴力事件の発生率に関する研究結果が発表されました。
(略)
ゲーム販売本数が急上昇している時期に対して、同時期に発生した殺人/暴力事件の件数が比較的少ない例について触れています。
このことから、ビッグタイトルが発売することにより犯罪率が減少しているのではと言った推察も導かれている模様です

『ビックタイトルで遊んでるんだ、他のことなんかやってる余裕なんてねぇ!』状況にクソワロタ。
 いや、もう何度となくこの手の研究発表がなされてますが、犯罪が増加したって話聞かないんですけど。
 凶暴性が上がるというけど、それってその人がどんだけ影響されやすいか次第だし、そう言う人はたぶん映画だろうがなんだろうが同じ結果になるんじゃないの?
 そして、凶暴性=犯罪ではないわけですし。
 ま、何度でも繰り返して『ゲームは犯罪者を作る』とか言ってる連中のメンツをブッ潰していただきたい。