ネットゲーム色々〜。

TOEO「開発ルーム」を新設。「世界観」を追加。
βテスト開始が止まったまま『放置かしらん?』と思ってたテイルズ・オブ・エターニアオンラインですが、なにやら更新があった模様。システムの一部と、世界観についての紹介ページが増えております。
それにしても、進行具合が出てこないのでなんとも言えませんねぇ〜、どの程度の状態なのかの発表が待たれます。


FFXI2月のVer完了
新エリアの追加、新クエスト、釣りシステムの変更、ENMクエストの追加などが行われました。
まぁ、特に注目してるのが釣りシステムの変更ですね。
今まで、適当な時間にぼーっとしてられるというのが好きだった人には不評なようですが、私は大歓迎ですね。
まず、寝釣りツール使ってる馬鹿共が減る。まず、コレ重要。
釣果量は減るけど、釣果率が上がること。アクション性の導入でつり上がるまでの時間はかかりますが、釣り上げられる率と、何も釣れなかった率が下がってるそうなので、釣り上げる喜びが増えそうです。
他の更新はとにかくプロマシアミッションを進めてないことには、どーにも楽しめそうにもないので、プロマシアミッションを進めてない自分にとっては、わりとどーでもいい感じです(プロマシアミッション進めたくなるほどの、魅力的なクエストでもないですし)。


マビノギ、負荷テスト実施
先頃クローズβが終了したマビノギですが、2/25 17:00〜2/28 24:00までの間、サーバー連続可動の負荷テストが実施されます。
今回の負荷テストは、マビノギIDを取得している人ならば、クローズβに参加していなかった人でも参加することが可能です。
オープンβ開始までに、一足先に体験したい人はチャンスかと思います。


大航海時代Onlineプレオープン
正式サービスに先駆けて、無料のプレオープンが開始されました。プレオープンのキャラデータはそのまま正式版に引き継げるようです。
海洋冒険を体験できるMMOということで注目の作品ですが、各所の様子を見てみますと、どーにもクライアントが落ちてこない模様。
混雑する時間を避けてダウンロードするのが良いと思われます。
期間中、機会があたったら挑戦してみようかと思います。