声優あれこれ。

のび太の新声優の人はエロゲ声優アイドルオーディションに出てた』
“変な騒ぎ”にならないと良いのですが……というのが感想。


選んだ側は、何やってたかなんて百も承知で選んでるんでしょうから……ねぇ。
でも、相手がなにぶん『ドラえもん』だからなぁ……。
ゴシップ誌辺りは嬉々として書き立てそうだよなぁ……。


んなこと言ったら、『サザエさん』のアナゴ役の“若本規夫”御大だって……ねぇ(え〜


声優って“当たれる人”は、本当に一握り。
それでも声の仕事が好きで、声の仕事をしたくて……。
でも、生活するためには色々な仕事に挑戦しなければやってけない。
それが現実なんです。
せっかく得たビックチャンスを“くだらない理由”で潰されないと良いのですが。
本当に頑張って欲しいです!!


そういえば、4月から『サザエさん』のワカメちゃんの声も“津村まこと”さんにバトンタッチだそうで、……ぱっと思いつくのが東京魔人学園の“裏密ミサ”なのは問題でしょうか(笑)
確かに、ソレっぽい感じの声質の気がしなくもないですが……、ま、カツオ君とかの時みたいにしばらくすりゃ慣れるでしょ。