ひぐらしが家庭用移植。

ということらしい。各所でソース公開されてるんで、リンクは無しの方向で。
あー、これかっ! なるほどなるほど……(自分内部で色々理解完了)。


実際、やったことないゲームなので、どーにもコメントが沸かないわけですが(え〜
しっかしどうなるんでしょうねぇ、ボイスに関してはCDドラマが出ているんで問題無いとして、やっぱり“絵”だよなぁ? そのまんまで出したら『神認定』なわけですが……さすがにソレは無いよな。とはいえ、変えてしまったら変えてしまったで、またこうひぐらしっぽく無いような気がしますけど(どっちやねん)。
……そういえば、このひぐらしのストーリーってまだ完結してないんでしたっけ? こっちは本当にどーすんだろ? 家庭用にあわせて完結させるのかな……。


同人→商業に移る作品といえば、月姫とかありましたけど、結局月姫自体でゲームは出てないですね〜(格闘ゲームは出ましたけど……アレ同人作品の同人ゲームというややこしい存在だしなぁ)
次に来そうなのはなんでしょうねぇ? 東方シリーズとかはあってもいいと思うんですけどねぇ〜。