「ファイアーエムブレム事件」が結審

ティアリングサーガ』を『ファイアーエムブレム』に類似しているとした裁判で、最高裁任天堂の上告を棄却したもようです。それでも、エンターブレイン側は7600万円の支払いがあるわけですが……大変だなぁこの事件も。
気分的には、タクティクスオウガvsファイナルファンタジータクティクスもそうですわな(え〜
類似って、そないなこと言ったら、スマブラもどきだとか、マリオカートもどきだとか大量に出てますからねぇ〜。そっちはどーすんだろ?(笑) 
どちらも、間もなく最新作が出ますが、どっちも前の作品と違う路線に走っていってしまってる気がします。
ファイアーエムブレムに至っては、なんかシャイニングフォースみたいな感じだしΣ(゜Д゜))
さてさて、発売後の動きがどうなるか楽しみです。


1ユーザーの、本当に単純な意見を言わせてもらえば『どこから出ようが、面白いゲーム作ってくれりゃいいよ』。