借り物競走


というわけで、面白いモノを借りてきました。

WF2005冬にて『うぐぅ堂うぃず我落苦多座プラモ部』で販売されていた”ウィッチブレード”一緒に“ガンナーズブルーム”もあったのですが、そちらは機会があったら借りてきたいと思います(ちなみに、ガンナーズブルームは、同サークルにて1/6ドール用の輝明学園制服とセットで販売されていたことがあります)。
やっぱり、1/6ドール用なので、デカイですね。ナイフぐらいあります。
普通に持ち歩いてたら、一発で職務質問されそうです(え〜

とりあえず箒なので、乗って(ゲットライド)してみました。
しっかし、ウィッチブレードは乗るところがありません。
というか、乗ったらお尻が割れます。もれなくまっぷたつです(マテ
横にしてサーフボードみたいに乗った方が良い気がします。

デザイナーであるところの石田ヒロユキ先生に聞いてみたところ、
『持ち手の部分の詳細なデザインは出したこと無いんだよねぇ〜』とのこと。
うぐぅ堂さんは、数少ない情報(たぶんスタメモかなぁ?)から形を推測してこの持ち手部分を作ったんでしょうね〜。石田先生も絶賛しておりました。

立ててみると、大きさの差がわかりやすいのではないでしょうか?
さすがにこのままのサイズだとピンキーに持たせるのは難しそうですね……。
ディフォルメを考えてみようかと思います。





電撃ホビーマガジン6月号の付録の『ブリッツソーダ』君です。
見えないところで、ウィッチブレードを支えるために大活躍しておりました(笑)