ロンドローブコレクション


ロンドンブーツや、ロンドベルではありません。
ロンドローブです。
ジェネオンエンターテイメントのアニメレーベルっすね。
ラインナップは
藍より青し』の“桜庭葵
花右京メイド隊』の“マリエル”
魔法遣いに大切なこと』の“菊池ユメ”
『そーなんだ!』の“ミオ”&“スズカ”
小麦ちゃんマジカルて』の“マジカルナース小麦”&“国分寺こより”
以上でございます。
びみょーにマニアックというか統一感の無いラインナップですが、1作品ものじゃなくて、各作品からひっぱってきてるから仕方ないか。
今回のフィギュアは、今までのガチャポンのこういうフィギュアとはちと違う趣向が入ってます。
ちょっと面白かったので、後で詳しく紹介しますです。

まずは、菊池ユメ。自分はこのアニメ見たことないんですが、えーと主人公でいいのか?(え〜
足下にちょろっとだけ見えてますけど、水をイメージしたような波紋のある土台がついてまして、足を止めるのは一カ所なんですが、それなりに固定できますね。
造形は良好。スカートの広がってる感じも良いですし、全体のバランスも良いと思います。
ちなみにシークレットもあるそーで、それは目が開いているバージョンだそーです。

続いて、桜庭葵
造形は非常に良好。ちょっと、上半身と下半身の接続が難しいですが、許容範囲ということで。

それにしても……なんですか、この日本人妻の憂鬱みたいな造形は(え〜
なんと言うか微妙にリアルに老けてるというか……。
決して悪くはないんです、はい。
むしろこの誘ってる感じが、是非誘ってくださいとうか(最低な反応)

続いてそーなんだの2人。アニメはほんの数回だけ見たことあるんですが、なんか異世界に軟禁されてる彼女たちヤングメンが、謎の神的存在から出される課題をクリアして元の世界に戻るために骨肉の争いを繰り広げるんでしたっけ?
こう、勝てば豪華なしょくじを与えられ、負けたらカスみたいな食事を与えられるという素晴らしい教育科学番組(マテ
……微妙に間違ってる気がしますが、アニメのレビューじゃないのでいいとします(え〜
で、こんな感じで手つなぎ用パーツが付いており、土台も組み合わさるようになってます。
ちなみに顔パーツも別パーツが付いていて、なんというかこの仲悪そうな感じの顔になります(笑)
個人的にはこっちの顔で、手つなぎしてる方が可愛いですね(´・ω・`)


それぞれ、別パーツをつけるとこんな感じです。
それにしても、なんでシークレットで別顔パーツとかにしてないんだろう? それぞれのパーツ量が、他に比べると少ないからかしら??

次にマリエル。
造形は良好なんですが、ちょっとスカートのパーツ分けが厳しく、しっかり固定するのがえらく難しいのと、どーーしてもメイド服、ロングヘアーの重さが凄くて、自立させるのが難しいのが難点ですねぇ。
一応、自重対策はしてあって、土台に固定する足首はプラ製の別パーツになっていて、ふくらはぎの辺りまで軸が入ります。
これで、長時間立たせておいても、足が曲がったりすることは少なくなります。
(昔はピンバイスで穴開けて、真鍮線通して補強したもんです)

顔つきはアニメ版より可愛いと思えるのは気のせいですか? そうですか(え〜

次はむぎむぎ小麦ちゃんでございます。
他のに比べて、遊びどころは少ないですが、堅実に作ってあって造形も良好だと思います。
ろっくちゃん絵が大好きな自分としては、全然OKな感じ。
むしろ良い! ディモールト!!

で、小麦ちゃんにもシークレットがあって、この人参を銜えてないバージョンだそーです。
……普通は銜えてる方がシークレットじゃないだろうかと。
Σ(゜Д゜) それともた(死んでしまえ

そして、国分寺さゆり。OVAで出てきた裸エプロン(っぽい)コスチュームですな。
……すげぇ選択だな、ロンドローブコレクション。恐ろしい子|ω−)

下からあおって撮影すると、なにやらおぱーいが凄いことになってます(色々と)。



……い、いや違うんですよ? おぱんつ確認コーナーじゃないんですよ?
断じて確認じゃないんですってばっ! 信じてフォーユーっ!!(落ち着け
そりゃぁ全7種、全員はいてますし、スカート類と別パーツになってますから、確認なら全部やりますって!!(言い訳台無し

えー、とりあえず。落ち着いて本題行きましょう。
これを見て、あれ? と思われた方はたぶん正解です。
実は、この3体。腰の部分がボールジョイントになってます。
菊池ユメ、マリエルが2軸。小麦ちゃんが1軸のジョイントです。

分解するとこんな感じ。
残念ながら服をつけてると、ほとーんど可動はできないので、意味あるんかいって感じですけど、可動を売りにしてるこの前の天上天下と違うタイプのフィギュアで、腰にボールジョイント可動があるのは面白いと思いません?
って……Σ(゜Д゜) 始めっからこれだけ出せば良かったじゃん_| ̄|○オパンツイラナイヨ




そして、このフィギュアシリーズ最大最強の秘密がここに降臨する!


これが勝利の鍵だっ!

((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 。     。   
   。  。 。 。 ゜   スポポポポポーン!!!
  。  。゜。゜。 ゜。 。
 /  // / /
( Д ) Д)Д))


Σ(゜Д゜)


ΣΣ(゜Д゜)


ΣΣΣ(゜Д゜)


えっ、なにこれ? マジありえませんよ?
エプロン外したら、ブルマ(?)におぱいにばんそーこーですよ?
(もちろん、ばんそーこーは外れません)
こう、思わず撮影してる時に自分の人生の駄目っぷりが最高潮に達した気がしましたよ?
いや、本当に駄目だろう_| ̄|○


落ち着け自分、正気を取り戻せ自分、愛を取り戻せ自分!!
YouはShock!!(全然落ち着いてません)


もう、造形師は神!? パーツを見た時そう思いましたね!
このエプロンなんですが、マジで本物のエプロンと同じ感じで着る代物になってるんだものっ! 
つまり、カプセルに入ってる状態はこのままっ!
思わず秋葉原の路上でカプセル開こうものなら勇者になれるぜっ!
自分はヘタレなので、セットで買ったけどなっ!(え〜


というわけで、ロンドローブコレクションは結構遊べるシリーズになっておりました。
一つでも気に入ってる作品が入ってるならセットで買って後悔しないと思われます。