とりあえず、Fate/stay night戦士の休息を買ってきた。


全5種で、シークレットはパーツの一部がクリア色が3種とのこと……だからクリアはいらねぇってのいい加減気づけよ各社(え〜
どうせクリアにするなら、服とかだけにし(最低だ
あ〜え〜と、戦士の休息とのことで、皆私服。しかも冬服。
季節感無いなぁ……(笑) 確かゲーム自体が冬が舞台だから仕方ないのか……。



まずはセイバーさん。
マフラーを巻いて、両腕を広げ、そして天空へ延びるアホ毛(え〜
若干、広げた両腕のバランスと、体のバランスが悪い気がしますが、許容範囲ですかね?
(真っ正面から見なければ悪くないですし)
で、全体的に言えるのですが、塗装はかなり雑です(単に自分の手に入れたのがハズレだった可能性も否めませんが)。
腕に自信のある人は、リタッチすると、結構いい感じになりそうな気がします。

次、凛。微妙に首長いです(マテ
ちと、他のに比べると、細かい部分が雑になってますねぇ……特に見えない部分とか。
分割だとかそういった所は、原型氏さんのセンスなので、見えない部分だからというのでこーなってるんでしょうけど……うーーん。

次、イリヤ
サイズ的にも、造形的にも、この中では一番良好な気がします。
……やっぱり、これの再現だと、どー考えてもグッドスマイルカンパニーの奴に比べてなぁ……。
どうせならタイガー道場仕様で体操着にす(ダマレ

次、桜。
ノーコメント。……駄目ですか、そうですか(笑)
なんといいますか、この中で一番力が感じられない。塗装の雑さと相まって、もう駄目駄目。
直そうと思うと、リタッチというよりはリペイントと、パーツのシャープ化、小物の別パーツ化などが必要かなぁ……。

最後、ライダーさん。
固定部分がちょっと小さいので、土台に自立させるのが難しいのを除けば、まぁまぁなんではないでしょうか?
あと、他のにもに言える事ですが、小物は別成型して欲しかった。いやわかりますよ? 金型代とかがとんでもない事になることぐらいは。
でも、指とくっついてて微妙になるぐらいなら……ねぇ?


総括としましては、ちょっとサイズは小さめですが、原作の“絵”のイメージ的には悪くないんじゃないかなぁというのが総合的な感想です。
そりゃ、塗りが雑だったり、組み立てが雑だったりするのもありますが……。
あ、でも、これで300円は高いかなぁ〜(笑)


もちろん、バンダイとかユージンとかの大量生産可能な資本力を持ってるところと比べるのは酷だと思いますけどね。
あり? そいや、トイズワークスってメディアワークスの系列会社だな……_| ̄|○