オンラインゲーム運営会社は管理の徹底を〜国民生活センターに苦情440件

規約違反を取り締まらないとのことでの苦情が。恐らくROの事でしょうねぇ〜。相変わらずだなぁ(笑)
一応、しばらく前のVerアップで減ったと聞きましたが、既にボット天国になってしまったんでしょうかねぇ?
FFXIも、規約違反を犯してるであろうRMT業者は相変わらずウロウロしてますが、実際にゲーム内でやりとりしてないと取り締まれないという状況なので、ぐぐるさんでFFXI関連の検索かけりゃ、広告に平気でRMT業者のリンクが出ますし、全日24時間同じキャラが同じ場所でNM張ってたり、高価な素材狩りしてても放置状態ですからねぇ。
世界の■eはもちっと、ビシッとして欲しい所ですなぁ……。こういう発表があったから、少しは動いてくれるといいんですけど。