PS3電撃発表!

というわけで、先のX360に負けじと、ソニーPS3発表でございます。
もう、X360なんて目じゃね〜よ? って感じの高性能っぷりをアピール。
そして、抱え込んだコンテンツの充実っぷりをアピール。
X360も負けてられねぇと、スクウェアエニックスの参入と、『FFXI』の移植を発表。
対するPS3では、『FF最新作』の発売と『FFVII』のプロモーションを…あーえーと、やっぱり■e的にはPS3寄りなのね、やっぱり(笑)


他、各社のキラーコンテンツの最新作も続々とPS3での発売を告知。
デビルメイクライだったり、MGS4だったり、ガンダムだったり)
やっぱり、日本向けで、手堅くキラーコンテンツの最新作を持ってこられる方が強いですよね〜。
完全新作は確かに魅力的ですが、海の物とも山の物ともわからないので。
やっぱり、安心して楽しめるゲームが……となると、どうしても手堅い続編と移植なんですよね。


ふむ〜、開けてみないとわからないですが、現状の発表コンテンツでは、PS3に軍配ですかねぇ……。
このタイミングで『PS3ではFF最新作出すよ〜』とか言われちゃうと『FFXI移植されてもなぁ』ってなりますよねぇ。




さてさて、いよいよE3開幕間近でございます。
沢山の面白いゲームが登場することを、楽しみに情報を待ちたいと思います。