教科書も変わってきてる

>>ふぁんたじぃ いりゅうじょんさん
……、いやぁ、すっごいなぁ最近の教科書って。まるっきり学習雑誌の記事みたいなんですなぁ。
しかし、こうですね。算数の題材に魔法学校だったりするとですね、答えは魔法でどーにかなってしまわないかと心配になるわけですが(え〜


Q.駅からAさんの家まで2000mあります。
 Bさんは駅からAさんの家に向かいました。
 Bさんは、分速80mで歩くことができます。
 BさんがAさんの家につくまで何分かかりますか?
A.魔法で移動したので0秒。


_| ̄|○いや、まぁいいんですけどね(いいんだ


そして、音楽の教科書もすげぇことになってますが……。
“まつりうた”か。実際、イイ歌だと思いますよ。これ。
歌ってる小学生は何の歌か知らずに歌ってるんでしょうけどね。