病院にいってきた。
その甲斐あって、熱も下がりましたし、体調もだいぶ復帰。
何より食欲が戻ったのが重畳。


しかし……病院いって諸症状を話した所。
『とりあえずレントゲン撮ってみましょう』
と、先生が言うのでレントゲン撮影。現像が数分で完了するというのは、まったくもって技術の進歩ですな〜。などと感心しつつ現像されたモノを見ますと……。
おや? 何か白い影が映ってますよ?
『うーん、少し白い影が出てますね。気管が炎症起こしてるみたいだ。でも、軽い炎症だから、抗生物質出すから、3日飲んでみて。それで改善しないようならもう一度来てね』


肺に炎症? そっかだから咳が出て、熱が出たんだね? ……って、あの〜、先生。それって、俗に『肺炎』って言う病気じゃありません?(笑)