いや、もう俳優はいいよ……

「本作の物語(インタラクティブ感)としての本格感の追求にこだわり、アニメ声優などもこなせ、役者としても演技ができうるキャスティング」

『キャストに声優なんて使ってオタ臭い作品なんて作らないぜ』と発言して、あわてて訂正した某ゲームのキャスティングに際してのコメント。
結局、メインキャストは全員俳優(何名か思わず変身しそうな勢いですが(え〜)。
主人公役の松風雅也(メガブルー)さんは、声優*1もこなしてる方ですな、あ、あとシェンムーで、うわなにをするえrdfghjk(笑)
あとは、柴木丈瑠(ガオブルー)さんがいたり、萩野 崇(シャンゼリオン(そっちかよΣ(゜Д゜)))さんがいたり、笠原紳司(タイムファイアー)さんがいたり、葛山真吾(一条刑事)さんがいたり……あー、えーと、特撮ファンが喜びそうか?(笑)
変身モノをやった人たちは、アテレコなりオフレコで声を当てるという経験が豊富なハズですから、若干安心かなぁ?
あ、賠償千恵子さんは、最近だとハウルでヒロイン役やってましたな。なかなか好評だったようで。
どーにも、ドラドラ2で俳優キャスト使ってあの結果だったので、こういう『声優使わないのが高級に見える』意識のあるような状態は心配なんですよね。きっと、俳優の演技に何も意見できないから。


後は、実際に聞いてみないと何ともしがたいですが、今回は大丈夫そうかな。メガブルー期待age( ・ω・)∩

*1:ロックマンエグゼ」ブルース役