踊らされるならいまのうちっ!

FF11が、VerUP敢行でございます。
今回は、サーバの機器メンテナンスを同時に行うため、結構長い16時間メンテ。
このVerUPが完了すると、結構状態が変わる“カモ”しれない。
VerUPを実感するまで、その間が踊らされて楽しい時間ですな(笑)


●「フェローシップエスト」
NPCを呼び出して、一緒に戦えるようになる!
これで、獣使いや召喚師や竜騎士のようにソロで遊べるようになる……かも?w
>>NPCは一部エリアでのみ呼び出すことができます。
その一部エリアってのが、心配なんですが……すごく。
普段から気軽に行けて、ちょっとした時間で経験値稼ぎができないと意味無いですよ?
●マウラにPCの称号や耐性に関して占うNPCが追加されました。
何故マウラかっ! 行くの面倒な所に設置してなにが面白いかっ!!!
せめて、メアのチョコボ高騰をなんとかしてからにしろと(ry
●ノートリアスモンスターを倒したときに得られる称号が、セルビナ、マウラに加え、カザム、ラバオでも変更可能になりました。
いや、だから、まずセルビナ、マウラにモグを設置しろと言(ry
●宅配で配送できなくなっていたクエストの報酬アイテム「マヌカンパンプス」「ミンストレルダガー」について、すでに各々のクエストをコンプリートしているPCに限り、再度入手できるようになりました。
いや、だからさ、まず『機工士の軍手』のEX外そうよ、いいかげん(え〜
●5パーツ1セット(一部のシリーズは4パーツ1セット)で「だいじなもの」として保管できる装備品群に、「ミスリルプレートアーマー」が追加されました。
いや、だからさ、まずHQ品セットを片づけられるようにしようよ?
●衰弱状態のPCがさらに戦闘不能となり、蘇生した場合、魔法攻撃や遠隔攻撃などの攻撃を行う際に、命中率や攻撃力が補正されるようになりました。
うはははっ、ENM対策必死だなっΣ(゜Д゜)

そんな感じで、しばらくは検証祭りですな。
楽しみ楽しみ。