天羅WAR


天羅万象とテラ:ザ・ガンスリンガーの世界が戦争を始めたというTRPGの時代よりももっと後の時代を扱ったフィギュアシリーズ。
天羅WAR』なのに、戦場はテラで、フィギュアもテラ…ツッコミは無しにしましょう(笑)

サイズ的には、ミクロマンのマテリアルフォースと比べてみると、だいたい女性素体と同じぐらいのサイズですかね?

ロケットレンジャーAタイプ(近接型)
三連マシンガンや、モーゼル、ヘビーマシンガン、棺桶が付属。

棺桶には付属アーマーをしまったり、武装を入れたり、素体を収納したりできるサイズになってます。

ロケットレンジャーBタイプ(砲撃型)
こちらには、三連マシンガンの代わりに、肩に装備する砲がついてます。

オートマターMタイプ(メイド型)
こちらには、掃除機、トランクケースが付属。

オートマターNタイプ(ネコミミ型)
こちらには、携帯式掃除機と、トランクケースが付属です。

ロケットレンジャーの一部の装甲やら、こういった手持ちの武器なんてのは共用できるみたいです。


巷で『邪神入ってるんじゃない?』という噂なので、接写してみましが、どうですか??
うーん、メイドはまだなんとかって感じですけど、ネコミミはかなり厳しい部類なのかなぁ??



「ほほぅ、では本物の邪神はなんたるかを、貴様に教えてやろう」

……_| ̄|○やっぱ怖えぇぇぇ
押入の奥に封印していた邪神様降臨。

並べてみた。
この距離で、並べてなお脅威を放つ邪神様。パワーが段違(だんち)です。

邪神バイクにタンデムして盛り上がるオートマータNさん。




各ホビー系サイトの通り、オートマータの塗りはかなり甘いです。
これだけフィギュアが群雄割拠してる状況でこれはかなり厳しいかと。
(なにより値段がそれなりに高めの商品ですし)
今後のシリーズで、改善されるかどうか……そこが勝負どころかと。